RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
毎年のことですが

本日8月21日はハイドシェック76回目のお誕生日です。
おめでとうございます!

こんなおめでたい日に聴きたくなるのがモーツァルトのピアノ協奏曲第26番「戴冠式」。
個人的なオススメはもちろんハイドシェックです(笑)



エリック・ハイドシェック(ピアノ)
ハンス・グラーフ(指揮)
ザルツブルク・モーツァルテウム管弦楽団

20年も前の録音ですが生き生きとした演奏で何度聴いても飽きることがありません。
ラッキーなことに3年前には名古屋で実演に接することができたのですが、
このときの演奏は本当に素晴らしく私の一生の宝物です。

これからもずっと温かく美しい音色でたくさんの人を幸せにして欲しいと思います。

author:マグネット(magnet), category:ハイドシェック, 00:38
comments(0), trackbacks(2), pookmark
2012びわ湖大花火大会

今日びわ湖大花火大会がありました。
個人的には11年ぶりに楽しみました。
以前は有料席を確保して観にいっていたのですが、
今日は自宅の部屋から鑑賞しました。







この部屋を選んだ際に「花火が見えるのでは」と期待したのですが、
まさに期待通り!自宅の部屋からばっちり観ることができて大満足!!
シャンパン(もちろんシャルル)片手に心行くまで堪能しました。


もう来年が待ち遠しくて仕方ありません(笑)

author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 22:14
comments(2), trackbacks(0), pookmark