RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
お食事処「がんしん」

あけましておめでとうございます。
って、今更何を書いてんだか・・・f(^^;)

今年も年明け早々福井県へ出張していたんですが、
丁度三連休と重なったので滋賀県に寄り道してみました。
私は10年前まで滋賀県に7年間住んでいたことがあります。

1/7(土)の夕方に大津市に到着。
夕食で行ったところがタイトルのお食事処「がんしん」です。



実はこのお店は昨年7月にオープンしたばかりで私の友人(女性)の息子さんが店長をしています。店長は現在25歳と若いですがとてもしっかりしています。シャイで口数も少ないですが中々の男前です。お店は琵琶湖漕艇場に併設されていて、学校のボート部の合宿の時なんかは結構にぎわっているようです。琵琶湖と瀬田川の丁度境目あたりの水辺に立地しており景観がとても素晴らしかったです。

肝心の料理ですが一番人気のメニューは「出汁巻き卵」だそうです。
とてもフワフワで歯ごたえも絶妙。上品な味付けでとても美味しかったです。
また、「鶏のから揚げ」もとても人気があるそうで、衣はサクサク、中身はやわらかくてジューシー。これまた「美味い!」の一言しか出てこない絶品でした。
あと、瀬田川といえばシジミが有名なんですが、シジミを使った料理も出していて、それらもとても好評だとのことです。

店長の母親である私の友人もお店を手伝っていて、
久しぶりの再会で色々な話で盛り上がりとても楽しい時間を過ごしました。

本当に良いお店なので滋賀へお出での際には是非どうぞ。

そして食事の後には友人の浜大津のお店へ強制連行。
その友人はスナックを経営していてそこのママさんでもあります。
お店へ到着すると開店前にすでに常連さんがカウンターに座って飲んでいるという
実に摩訶不思議なお店なんですが、その適当さが友人らしいなぁとは思います。
ここでもバカ話と下手なカラオケで楽しい時間を過ごしました。

この日の宿泊先は全国チェーンのビジネスホテル
実はここでもとても嬉しいことが・・・
チェックアウトの際に「メモリアルプレゼント抽選」をやっていたんですが、
何と!1等賞が当たってしまいました(^^)
景品はこのホテルチェーンで利用できる5千円分の商品券。

今年は厄年も抜けましたし、なんだか良い年になるような気がします。
とにかく今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 00:17
comments(4), trackbacks(0), pookmark