RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
マグネットの野球日記2010.3.22

今日は今年初めてのの試合でした。
で、今日は8番ライトでスタメンでした。

結果は残念ながら1−8でコールド負けでした。
しばらく勝った記憶がありません・・・

私の結果は・・・

2打席2打数0安打
第一打席はノーナウト・ランナーなしで空振り三振。
第二打席はノーナウト・ランナー1塁で見逃し三振。

ハイ、さっぱりダメでした(>_<)


あと、全然関係ないですが今日はこのブログの2歳の誕生日です

author:マグネット(magnet), category:野球, 22:04
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ランチタイム

今日のランチタイムはいつもとはかなり違っていました。
何と!!あのMさんとと焼肉を食べに行っちゃいました~~~
とは言っても二人きりではなくAさん(初登場)という女性と3人です。
お二人ともとても美しい女性です(←こう書いておけば無用なトラブルは生じません)。

とにかく女性二人は良くしゃべること、しゃべること。
とても割ってはいることなど出来ません。

でも、美しい女性二人とのランチはとても楽しい(^^)
お二人からはそう見えなかったと思いますが・・・

お肉もとても美味しかったです。
お二人も味には満足していたようです。

でも量に関しては・・・

Aさん「お腹一杯になりました」

私「腹八分で丁度良い」

Mさん「腹五分にもならな〜い」←さすがです。敵いません(笑)
いつの日かMさんにお肉を腹いっぱい食べさせてあげたいです(笑)

とにかく、少しの間だけ幸せな時間を過ごしたということで・・・
しょーもない日記でスミマセンm(_ _)m

author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 22:43
comments(2), trackbacks(0), pookmark
バッジテスト2級合格への道!(その5)

2日連続でスノーボードに行きました。
昨日は前回の予告どおりスクールのお世話になりました。
ひたすらベーシックカーブロングのレッスンです。
何となくコツを掴んだかも。

で、今日は思い切ってバッジテストを受けました。
全く自信はありませんでしたが、
今日は今シーズンの最終日になると思いますので記念受験です(笑)

 
前回と同じスキー場でしたが、受付が前日レッスンを担当してくれたインストラクターで、「事前講習はその日の雪質などの合わせたアドバイスをしてくれるので受けておいたほうが良いですよ」との言葉に乗せられて(笑)受けることにしました。
今日も体調が良く「事前講習」から中々の滑り出し。担当のインストラクターは前回と同じ人で、「前回よりさらに良くなっています」とか言われて今日もその気にさせてくれます。

13:00本番開始。
1級受験者は3名。2級受験者は6名。

今日の本番はいつもよりはマシでしたがやっぱりドラえもんの3mm状態。

まずベーシックカーブロング。今日はカービング感がありました。
でも、板に荷重することが出来ておりません。
自己採点69点。

次のカービングターンショートは荷重を意識して滑りましたが何だかヘンな感覚。
板も上手くコントロール出来ず。自己採点69点。

最後はフリーライディング。
スピード感がほとんど無し。
自己採点69点。

以上で検定終了です。
結果は発表は15:15。
合格者は・・・1級が0名、2級が1名です。

私はもちろん不合格です!

因みに点数は・・・
ベーシックカーブロング 69.5点
カービングターンショート 69.5点
フリーライディング 69.5点

オール69.5点(3種目合計208.5点)です。

以前書きましたが合格ラインは3種目合計で210点です。
因みに1回目は206.5点、2回目が207.5点でした。
某オリンピック選手風に言えば「何でこんな1段1段なんだろう」てな感じですが、着実に進歩しているとは思いますし、「全く話にならん!」というわけでもないような点数ですので悲観はしてません。

来週からは野球の試合が始まることもありこれで今シーズンは終了です。結局今シーズン中に合格することは出来ませんでしたが、また、来シーズンも挑戦したいと思います。

author:マグネット(magnet), category:スノーボード, 20:58
comments(2), trackbacks(0), pookmark
バッジテスト2級合格への道!(その4)

2週間ぶりにスノーボードをしてきました。
それもバッジテストです。(←思いつきで受けることにしました)

前回と違うスキー場でしたので一応「事前講習」を受けることにしました。
今日は体調も良く「事前講習」から中々の滑り出し。
担当のインストラクターからは「滑る度に良くなっています」とか
「今の感じで良いですよ」とかその気にさせてくれます。
特にショートターンが良い感じでした。

13:00本番開始。
1級受験者は2名。2級受験者は3名。

ところが、本番は全くのダメダメ状態に。
まずベーシックカーブロング。最初のターンで前回同様の理由でズレズレです。
で、2ターン目にコケました←ありえん
この時点で心が折れました。自己採点68点。

ここからは浮き足立ってしまい次のカービングターンショートへ。
まるで夢遊病者のようにフラフラした感じでボードを踏んでいる感覚がありません。
まるでドラえもんのように地面から3mm浮かんでいるような感じです。
自己採点69点。

最後はフリーライディング。どんな滑りをしたのか記憶にございません。
自己採点69点。

以上で検定終了です。
結果は発表は15:20。
合格者は・・・1級が0名、2級が1名です。

私は今回も不合格です。

因みに点数は・・・
ベーシックカーブロング 68.5点
カービングターンショート 69点
フリーライディング 70点

今回もほぼ予想通りです。
前回よりは少し上がりましたが撃沈です。

それにしても練習と本番でこんなに滑りが違ってしまうとは。
練習を重ねるのみです。
次回はスクールにお世話になりたいと思います。
まだまだがんばりま〜す。

author:マグネット(magnet), category:-, 20:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark