RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
今年を振り返る(ハイドシェック限定・・・笑)

今年もあと1日となりました。
最後はやっぱりハイドシェックで締めようと思います。

1月・・・昨年12月に発売された「子供に情景他」のCDが
    レコード芸術2月号で「特選盤」となる。

2月・・・ビクターエンターテインメントより「モーツァルト:ピアノ・ソナタ全集」全5枚が再発売される。

3月・・・INTEGRALの「ブラームスアルバム」が輸入販売される。
    CASSIOPEEのCD全21枚が輸入販売開始される。

4月・・・特に何も無かったが、個人的には9月の日本ツアーに思いを馳せる。

5月・・・ビクターエンターテインメントより「モーツァルト:ピアノ協奏曲選集」全6枚が再発売される。
     9月の日本ツアーのプログラムが発表される。

6月・・・9月の日本ツアーのチケットが発売開始される。
      「CHOPIN 7月号」にカラー5ページの特集が組まれる。

7月・・・特に大きな動きなし。

8月・・・日本ツアーに向けて2週間も前に極秘?来日。国内某所で調整を行う。

9月・・・11日の名古屋から20日の大阪までの4公演で超名演奏を披露。

10月・・・音楽各誌に演奏会表が掲載される。概ね好評。
       何と!新譜のプロモーションで再来日。
      コンサートおよび新譜CDの大幅先行即売会が行われる。

11月・・・「ムジカノーヴァ 12月号」に9月来日時のインタビューが掲載される。

12月・・・「YAMAHA」のHPに10月来日時のインタビューが掲載される。

以上、今年は1年を通してハイドシェック一色といった感じでした。来年の来日の予定は今のところありませんが、来年はハイドシェック夫妻の「金婚式」だそうで、心よりお祝い申し上げたいと思います。

ということでこんな締めくくりとなりましたが、
来年もどうか見捨てないでお付き合いくださいませm(_ _)m

author:マグネット(magnet), category:ハイドシェック, 21:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
朝比奈隆のブルックナー交響曲第8番の思い出

今日は名指揮者 故朝比奈隆さんの命日です。
以前朝比奈さんのコンサートに2回足を運んだことがあり、
その内の一つは「ブルックナー交響曲第9番」を聴いたと書きましたが、
もう一つは「ブルックナー交響曲第8番」を聴きました。

それは1994年7月9日のことで、当時は大阪に住んでいて、
友人と二人で大阪の「ザ・シンフォニーホール」へ足を運びました。
この日は朝比奈さんの86回目の誕生日で、
「朝比奈隆 バースデイ・コンサート」と銘打たれていました。

この時初めて朝比奈さんのナマに接したのですが、
開演前からとても楽しみでワクワクしていたことを覚えています。
演奏ももちろん圧倒的な名演奏で具体的にどうのこうの言えるような次元ではありません。
1時間20分の間、完全に別世界へ連れ去られてしまいました。
終演後は「ブラヴォー!」の嵐で10回ほど舞台に呼び戻されていました。

この頃の演奏としてはこの2週間後の東京サントリーホールでのライヴ録音のCD(キャニオンクラシックス)が名演奏として定評がありますが、1週間ほど前にこの「バースデイ・コンサート」のDVDが発売されました。


東武ランドシステム TBRDVD1002

あの時の思い出のコンサートが映像として発売されてとてもうれしい限りです。
早速入手して観ましたが、あのときの感動が蘇ってきます。

author:マグネット(magnet), category:クラシック音楽, 22:02
comments(0), trackbacks(1), pookmark
スノーボード日記2009.12.26

今日も「ハンターマウンテン」にスノボーをしに行きました。
今月だけで3週連続3回目です。ほとんど中毒です(笑)

とにかく天気が良くて気持ちよかったです。
今日は特に変わったことはなく存分に楽しみました。

スキー場でのもうひとつの楽しみは昼食。
ということで今日の写真はゲレ食で!


ステーキ丼です。
とても美味しかったです。

author:マグネット(magnet), category:スノーボード, 20:19
comments(2), trackbacks(0), pookmark
YUME

今年もあと一週間を切りました。
私のいる職場では明日から休みの人もいらっしゃいます。
あのMさんもその一人なんですが、今日はMさんがいきなり
「昨日、○○(←私の本名)さんの夢を見ました」とのたまいました。
”コヤツ、普段からそんなにオレのこと気にしているのか”とか
一瞬わけのわからん妄想の世界に入りかけましたが次の瞬間、
水川あさみと○○さんがイイ感じになっていました」と
あまりにも非現実的なことを言い出したので思わず噴出しそうになりました。
これが正夢だったらなぁ・・・なんて絶対にありえませんね。
そして、夢の中の私は全然ダメだったそうです。(←現実と一緒・・・T T)
それでも水川あさみさんとはとてもイイ感じだったとのことです。

Mさんはやさしい人なので無意識に、私に素敵な出会いがあるようにと気にかけてくれているんだと思いますが(多分・・・)、来年はその期待に応えられればいいなと思います。

ということで、Mさんよいお年を!
そして来年もヨロシク!!

あ、もちろん来年もこのブログに登場していただきますので覚悟しておいてください(笑)

author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 21:08
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スノーボード日記2009.12.19

昨日の忘年会はあまり食べることが出来ずストレスが溜まってしまったので、
「ハンターマウンテン」へスノボーをしに行きました(←またもや強引)

家を出るときはとても良い天気でしたがスキー場が近づいてくると、
かなりの大雪!!←BBさんのとこに比べたら大したことないです。
それでも行く途中(帰りも)に何台かの車が事故を起こしてました。
雪道の運転は十分に気をつけたいと思います。

そして今日はセンターハウス前にも待望の雪が・・・↓


滑走可能なコースも増えていました(嬉)
今日は朝の天気が良くなかったせいか思ったほど人は多くなかったようで、
リフトの待ち時間も無く思う存分滑ることが出来ました。
が、調子に乗りすぎたようで途中で太ももが痛くなりました(><)
でも少し休んだら直りました・・・ホッ
さらに昼からは天気も回復しとても気持ちが良かったです。

あ、そういえばちょっとしたアクシデントもありました。
リフト(ペア)に一人で乗ろうと並んでいたところ、
前が若い女の子二人だったんですが一人がリフトに乗り損ねて置き去りに。
私は次のリフトに乗るために乗り口まで出てきていたので結局その方と相乗りに。
「どうもスミマセン」と声をかけてきてくださったので、
「い、いえ、全然大丈夫です」なんてマヌケな返事をしたんですが、
もともと女性とのコミュニケーション能力が桁外れに劣っているので、
降り口までの7〜8分間全く会話無し。気の利いた話も出来ない40歳・・・(T T)
でも女の子と二人きりでリフトに乗るのはと〜〜〜ても久しぶりだったので、
少しだけ幸せな時間を過ごしました(相手の方は不幸せだったかもしれませんが・・・笑)

とにかくスノーボードを存分に楽しんで疲れたので、
「おやすみなさ〜い」と言いたいところですが、
今日も「のだめカンタービレ」を観ています(^^)

author:マグネット(magnet), category:スノーボード, 22:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ぼーねんかい

今日は会社の忘年会がありました。
が、今年は幹事長をやっているので、
準備やら買出しやら何やらでとっても大変でした。
会の間もいろいろとゲームなどの進行をしていたりして
食事をする時間もありません(−_−;)
とにかく疲れたのでもう寝ます・・・

と思って家に帰ってテレビつけたら、
「のだめカンタービレ」をやっているので観ています(^^)

author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 22:03
comments(2), trackbacks(0), pookmark
はいどしぇっくいんたびゅー@やまは

すでに、chachatさんBBさんのブログで紹介されていますが、
YAMAHAのホームページにハイドシェックのインタビューが掲載されました。


昨年の米沢でのハイドシェック夫妻

本当に素敵なインタビューです。

あとはお二人の記事をご参照ください(笑)

author:マグネット(magnet), category:ハイドシェック, 23:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スノーボード日記2009.12.12

年末に向けてとんでもなく忙しくなっています(←仕事が・・・)
精神的にとっても疲れていて、室内にいることが多いので運動不足ぎみです。
こんなときはスノボーをするに限ります(←かなり強引
ということで、今日がオープンの「ハンターマウンテン」へ行きました。
足慣らしと、先月下旬に調整したボードのエッジの状態を確認することと、
自分が楽しむこと(これが一番の理由です)が目的でした。

とはいっても、今シーズンはものすごい不足だそうで、
ハンタマも例外ではなく滑ることが出来たのは山頂からの2コース(各600m程)のみ。
それでも中々オープンできないスキー場が多い中、
本日のオープンに漕ぎ着けたハンタマのスタッフの皆様に感謝ですm(_ _)m


センターハウス前は雪が全くありません。


頂上付近はこんな感じです。(見事な雲海を見ることができました)

とにかく人が多かったです。
他のスキー場がオープンしてないところが多いので仕方ないですね。
リフトも1基しか動いてなくて、リフト待ちで20分、
リフトに乗っている時間が5分、滑っている時間が2〜3分と
ほとんどがリフト待ちの時間でした(悲)
それに昼過ぎからが差してきてとても暑かったです。
たっぷりと汗をかきました。

それでも10時から15時まで10本滑ることが出来たので満足です。
コース状態のこともあり1日券が通常4,200円が3,500円。
駐車場も無料。そして、オープニングイベントとして・・・
「今シーズン中有効のリフト1日無料優待券」を頂きました!!


今シーズンもたっぷり楽しもうと思います。

author:マグネット(magnet), category:スノーボード, 23:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あっという間ですね

今年もいつの間にか師走に突入しており残り僅かとなりました。
そんな中、今日は私のいる部署の忘年会がありました。

とりあえず食べ物はそこそこの量だったのでかなりお腹いっぱいになりました。
が、あのMさんは宴会後に「食べたりなーい」とか言ってました(笑)
さすがです!!

まあ、私は食事+お酒なのですが、
Mさんの場合はお酒を飲まないのでその差かなと思います。
明日も仕事をするふりをしなければならないので今日はさっさと帰ってきました。

では、お休みなさーい

author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 21:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark