RSS | ATOM | SEARCH
お食事処「がんしん」

あけましておめでとうございます。
って、今更何を書いてんだか・・・f(^^;)

今年も年明け早々福井県へ出張していたんですが、
丁度三連休と重なったので滋賀県に寄り道してみました。
私は10年前まで滋賀県に7年間住んでいたことがあります。

1/7(土)の夕方に大津市に到着。
夕食で行ったところがタイトルのお食事処「がんしん」です。



実はこのお店は昨年7月にオープンしたばかりで私の友人(女性)の息子さんが店長をしています。店長は現在25歳と若いですがとてもしっかりしています。シャイで口数も少ないですが中々の男前です。お店は琵琶湖漕艇場に併設されていて、学校のボート部の合宿の時なんかは結構にぎわっているようです。琵琶湖と瀬田川の丁度境目あたりの水辺に立地しており景観がとても素晴らしかったです。

肝心の料理ですが一番人気のメニューは「出汁巻き卵」だそうです。
とてもフワフワで歯ごたえも絶妙。上品な味付けでとても美味しかったです。
また、「鶏のから揚げ」もとても人気があるそうで、衣はサクサク、中身はやわらかくてジューシー。これまた「美味い!」の一言しか出てこない絶品でした。
あと、瀬田川といえばシジミが有名なんですが、シジミを使った料理も出していて、それらもとても好評だとのことです。

店長の母親である私の友人もお店を手伝っていて、
久しぶりの再会で色々な話で盛り上がりとても楽しい時間を過ごしました。

本当に良いお店なので滋賀へお出での際には是非どうぞ。

そして食事の後には友人の浜大津のお店へ強制連行。
その友人はスナックを経営していてそこのママさんでもあります。
お店へ到着すると開店前にすでに常連さんがカウンターに座って飲んでいるという
実に摩訶不思議なお店なんですが、その適当さが友人らしいなぁとは思います。
ここでもバカ話と下手なカラオケで楽しい時間を過ごしました。

この日の宿泊先は全国チェーンのビジネスホテル
実はここでもとても嬉しいことが・・・
チェックアウトの際に「メモリアルプレゼント抽選」をやっていたんですが、
何と!1等賞が当たってしまいました(^^)
景品はこのホテルチェーンで利用できる5千円分の商品券。

今年は厄年も抜けましたし、なんだか良い年になるような気がします。
とにかく今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 00:17
comments(4), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:17
-, -, pookmark
Comment
おめでとうございます♪
早々のご念がありがとうございました。
新年早々ラッキーなこと満載で、magnetさん、今年はいいことづくしの年になるとよいですね。
そうなのよね、関西風の出し巻き卵はおいしいんですよね。関東風はちょっと甘みがあったり、硬かったりで、違うんですよね。あくまで薄味で、あくまでふわふわ、これがコンセプトなんですよね。
よく京都でおいしいもの、と聞かれるんですが、通年おいしいのは「出し巻き卵」と、答えてしまうワタシです。「はも」とか「かぶらむし」も良いのだけれど、おじゃこさんのかかったご飯に、出し巻きと、お野菜の炊き合わせがあったらほかには何もいりませんね。
EYASUKO, 2012/01/15 4:52 PM
◆EYASUKOさん

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

実は宝くじ以外のクジ運は小さい頃から結構良かったりします。
小学生の時は1本のアイスキャンディーで3回連続当たりを出しましたし、
横浜スタジアムでは大洋ホエールズ(懐かしい)のトレーナーが当たり、
中学生の頃は「ホエールズファン感謝デー」で翌年の開幕戦のチケットが当たりました。
※タイガースが一番好きですが、ホエールズは2番目に好きでした。
最近では昨年セブンイレブンで少女時代のデジタルフォトフレームが
当たったりと数えだしたらキリがありません。

関西の出し巻き卵は本当に上品で美味しいですよね。
翌日は値は張りましたが京都で京懐石を堪能しました。
コメント頂きました3つの組み合わせは私も究極の組み合わせだと思います。
magnet, 2012/01/15 7:53 PM
出張お疲れ様です。
寒い中大変ですね。
先日はつくばはすごい雪でしたが、そちらはいかがでしたか?私はアイスバーンでしばらく家からでられませんでした。

1等当選おめでとうございます☆
2012年、幸先のよいスタートですね。
厄年も終わったみたいで今年もいっぱいいいことあるといいですね♪

実は私も昨年末の会社の忘年会で行われたビンゴ大会で1等が当たりました!
でも、私は今年本厄です・・・
去年で運を使い果たしたようです(涙)
M, 2012/01/27 11:52 PM
◆Mさん

ビンゴ1等おめでとうございます。
景品は何だったのかなぁ〜?

こちらも物凄い雪でしたよ。
さらに翌日は現場作業でで守谷付近をウロウロしてました。
道路は混むわ、現場は寒いわでかなり大変でした(>_<)
※その現場作業、また続いてます(@_@)

厄年は・・・
気にしなければ何てことはありません!
普段通りに過ごしていれば無問題です。
明るく元気に乗り切りましょう!!
magnet, 2012/01/29 9:42 AM









Trackback
url: http://magnet-2.jugem.jp/trackback/344