RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
バッジテスト2級合格への道!(その5)

2日連続でスノーボードに行きました。
昨日は前回の予告どおりスクールのお世話になりました。
ひたすらベーシックカーブロングのレッスンです。
何となくコツを掴んだかも。

で、今日は思い切ってバッジテストを受けました。
全く自信はありませんでしたが、
今日は今シーズンの最終日になると思いますので記念受験です(笑)

 
前回と同じスキー場でしたが、受付が前日レッスンを担当してくれたインストラクターで、「事前講習はその日の雪質などの合わせたアドバイスをしてくれるので受けておいたほうが良いですよ」との言葉に乗せられて(笑)受けることにしました。
今日も体調が良く「事前講習」から中々の滑り出し。担当のインストラクターは前回と同じ人で、「前回よりさらに良くなっています」とか言われて今日もその気にさせてくれます。

13:00本番開始。
1級受験者は3名。2級受験者は6名。

今日の本番はいつもよりはマシでしたがやっぱりドラえもんの3mm状態。

まずベーシックカーブロング。今日はカービング感がありました。
でも、板に荷重することが出来ておりません。
自己採点69点。

次のカービングターンショートは荷重を意識して滑りましたが何だかヘンな感覚。
板も上手くコントロール出来ず。自己採点69点。

最後はフリーライディング。
スピード感がほとんど無し。
自己採点69点。

以上で検定終了です。
結果は発表は15:15。
合格者は・・・1級が0名、2級が1名です。

私はもちろん不合格です!

因みに点数は・・・
ベーシックカーブロング 69.5点
カービングターンショート 69.5点
フリーライディング 69.5点

オール69.5点(3種目合計208.5点)です。

以前書きましたが合格ラインは3種目合計で210点です。
因みに1回目は206.5点、2回目が207.5点でした。
某オリンピック選手風に言えば「何でこんな1段1段なんだろう」てな感じですが、着実に進歩しているとは思いますし、「全く話にならん!」というわけでもないような点数ですので悲観はしてません。

来週からは野球の試合が始まることもありこれで今シーズンは終了です。結局今シーズン中に合格することは出来ませんでしたが、また、来シーズンも挑戦したいと思います。

author:マグネット(magnet), category:スノーボード, 20:58
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:58
-, -, pookmark
Comment
はじめまして!
実は結構前からこちらのブログ読ませて頂いています。
ハンターマウンテンに行かれているということで…検索したらたどり着きました!

JSBA2級検定残念でしたね。
でも、着実に点数伸びているようで…次受検したら合格できるんじゃないですか!?

頑張ってください!!


僕はそろそろ栃木の雪山はあきらめて…福島に攻めにいってきます!
また遊びにきますので、スノーボードの話題ジャンジャン載せてくださいね♪
もす, 2010/03/17 8:43 PM
◆もすさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

もすさんもハンタマによく行かれているのですか。
コースのどこかでお会いしてるかも知れませんね。
先週と今週はハンタマのお隣のエーデルワイスで受検しました。
結果は残念でしたが楽しかったです。

JSBAのバッジテストは今年から取り組み始めました。昨年までは我流で適当に滑ってましたが、一度スクールにお世話になったら自分でもびっくりするくらい滑りが変わったこともあってバッジテストにも興味を持つようになりました。自分の滑りを客観的に判断できるひとつの目安にもなりますし。

私は残念ながら今シーズンはクローズしましたが、
もすさんはまだまだ楽しまれるのですね。羨ましいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
magnet, 2010/03/20 12:34 AM









Trackback
url: http://magnet-2.jugem.jp/trackback/251