RSS | ATOM | SEARCH
Mさん、おめでとう!
ついにMさんが結婚されました拍手

おめでとうございます祝

ちなみに相手はボク・・・ではありません。

末永くお幸せにハート
author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 20:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
またまた引っ越しました!!
ちょうど3年前に同じようなタイトルの記事を書きましたが、
先月末にまたまた引っ越しました!

今回も転勤が理由です。

引越し先は茨城県。
茨城県に住むのは5年ぶりでです。
茨城県には4年間も住んでいたのでとても懐かしいです。



茨城のオフィスといえば以前何度か登場していただいたMさんがいるところです。
今でも健在です。それどころか派遣社員から正社員になっています。
Mさんにはまた拙ブログで活躍してもらおうと思います(^^)

関西でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
これから関東でお世話になる皆様、どうぞよろしくお願いします。
※特にエリック会(あくまでも架空の団体です)関東支部の皆様、
どうか仲良くしてくださいませ(^^)
author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 21:35
comments(2), trackbacks(0), pookmark
そろそろ
半年以上も放置している拙ブログを再開しようかなーと考えています。

実は、昨年精神的にダウンしてしまい仕事を半年も休んでいました。昨年末から仕事に復帰しているのですがようやく気持ちが落ち着き、かなり回復しているのを感じております。休んでいる間にもいろいろな出会いがありこれらのことも少しづつ書いていきたいなと思います。とは書きつつまだまだ気分の浮沈が激しくてお薬のお世話になっているのでどのくらいのペースで更新していけるのかわかりませんができる範囲でのんびりやっていこうと思います。

それはそうと今日はハイドシェック(←結局ここかい・・・笑)の78回目のお誕生日ということでたいへんめでたい日でもあります。昨年はハイドシェックのコンサートに行ってとても元気をもらいました。まだまだ頑張ってほしいなと思います。

ということで何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 
author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 23:50
comments(2), trackbacks(0), pookmark
1年間ありがとうございました!

お久しぶりです。何とか生きてます(笑)

今年は忙しさのあまり疲れ果てて最後三分の一は書き込みをサボってしまいましたが、
その間にもたくさんの方にアクセスして頂いてて申し訳ない気持ちで一杯です。

このサボっている間にも色々とありまして、忙しすぎて自分を見失いそうになっていたので、
何とか自分を取り戻すべく10月には野球を再開(10年前に所属していたチームに復帰)。

美味しいものも色々と食べましたがその中では近江牛が私の中ではナンバーワンです。







大津祭りも楽しみました。





あと、シャガール展に行ったり、11月には南三陸への思いが込められた感動的なコンサート、12月にはオールベートーヴェンプログラムの素敵なコンサートを堪能しました。

来年は少しはまじめに書き込みをしていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、良いお年を!

author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 10:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2012びわ湖大花火大会

今日びわ湖大花火大会がありました。
個人的には11年ぶりに楽しみました。
以前は有料席を確保して観にいっていたのですが、
今日は自宅の部屋から鑑賞しました。







この部屋を選んだ際に「花火が見えるのでは」と期待したのですが、
まさに期待通り!自宅の部屋からばっちり観ることができて大満足!!
シャンパン(もちろんシャルル)片手に心行くまで堪能しました。


もう来年が待ち遠しくて仕方ありません(笑)

author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 22:14
comments(2), trackbacks(0), pookmark
楽町楽家

現在京都で「楽町楽家」というイベントをやっています(とはいっても本日までですが)。
開催期間:2012年5月25日(金)〜6月3日(日)

住まいとしての町家の良さを体感してもらい、これからの暮らしについて考えようという催しで今回で7回目だそうです。実際にお住まいになっている町家にお邪魔して暮らしぶりを窺うことができる「オープンハウス」が開催されていて、私も1週間前の5月26日にあるお宅にお邪魔させていただきました。そのお宅の主はエリック会関西支部(あくまでも架空の団体・・・笑)のTさんで、引越しの連絡をした際にこの催しのご案内を頂きましたのでお邪魔させていただくことにしました。

京町家についてはこちら(Wiki)をご参照ください。

Tさんのお宅は元々近江(滋賀県)から移ってきた大工棟梁「近江屋吉兵衛」の邸宅で曽祖父までこの名前を名乗っていたそうです。建物自体は蛤御門の変(1864)による「どんどん焼け」後、明治初年に再建されたと考えられているとのことでした。

外観からしてさすがに趣があって中に入ると何となく小学校低学年の頃まで建っていた私の祖父母の家に雰囲気が似ている感じがして少し懐かしいような気分になりました。Tさんに家の中を案内して頂いてとても興味深い話をたくさん伺うこともできました。
また、陶芸家由上恒美さんの作品が展示してあり、お庭はElysian Garden 藤津紫さんによって彩られていていました。これらも見ていて飽きることのないとても素敵な作品ばかりでかなり長い時間眺めていました。

ちなみにこちらのお宅にはハイドシェックも滞在したことがあるそうで、ハイドシェックが練習で使ったピアノも興味深く眺めさせていただきました(笑)

久しぶりに心を落ち着かせることができて、のんびりとした時間を過ごすことができました。
Tさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 00:30
comments(4), trackbacks(1), pookmark
また引っ越しました!!

丁度2年前に同じようなタイトルの記事を書きましたが、
2日前にまた引っ越しました!
まだ部屋は全然片付いていません(><)

今回も転勤が理由です。

引越し先は滋賀県。
関西に住むのは7年ぶりで、滋賀県は10年ぶりです。
以前滋賀県には7年間も住んでいたのでとても懐かしいです。

滋賀県は琵琶湖を中心に、山に囲まれた自然豊かな場所です。
今回は日当たりに加え景観を重視して住宅選びをしました。

その結果がこれ↓




自宅の部屋から撮った写真ですがとても素晴らしい眺めです。
その分最寄駅から自宅までは結構キツイ坂になっていますが、
歩いて6、7分程度ですのであまり苦にはなりません。

琵琶湖では夏場にいくつか花火大会が開催されますので、
これらも自宅の部屋から楽しめそうです。

関東でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
これから関西でお世話になる皆様、どうぞよろしくお願いします。
※特にエリック会(あくまでも架空の団体です)関西支部の皆様、
 どうか仲良くしてくださいませ(^^)

author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 16:00
comments(10), trackbacks(0), pookmark
親知らず

今日抜きました。

しかも2本! 右上と右下です。

とってもツライです

施術自体は上が3分ほどで、
下が10分ほどであっけなく終了。

1週間ほどは痛みが残るようです。

明日、明後日は完全休養します。

author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 16:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お食事処「がんしん」

あけましておめでとうございます。
って、今更何を書いてんだか・・・f(^^;)

今年も年明け早々福井県へ出張していたんですが、
丁度三連休と重なったので滋賀県に寄り道してみました。
私は10年前まで滋賀県に7年間住んでいたことがあります。

1/7(土)の夕方に大津市に到着。
夕食で行ったところがタイトルのお食事処「がんしん」です。



実はこのお店は昨年7月にオープンしたばかりで私の友人(女性)の息子さんが店長をしています。店長は現在25歳と若いですがとてもしっかりしています。シャイで口数も少ないですが中々の男前です。お店は琵琶湖漕艇場に併設されていて、学校のボート部の合宿の時なんかは結構にぎわっているようです。琵琶湖と瀬田川の丁度境目あたりの水辺に立地しており景観がとても素晴らしかったです。

肝心の料理ですが一番人気のメニューは「出汁巻き卵」だそうです。
とてもフワフワで歯ごたえも絶妙。上品な味付けでとても美味しかったです。
また、「鶏のから揚げ」もとても人気があるそうで、衣はサクサク、中身はやわらかくてジューシー。これまた「美味い!」の一言しか出てこない絶品でした。
あと、瀬田川といえばシジミが有名なんですが、シジミを使った料理も出していて、それらもとても好評だとのことです。

店長の母親である私の友人もお店を手伝っていて、
久しぶりの再会で色々な話で盛り上がりとても楽しい時間を過ごしました。

本当に良いお店なので滋賀へお出での際には是非どうぞ。

そして食事の後には友人の浜大津のお店へ強制連行。
その友人はスナックを経営していてそこのママさんでもあります。
お店へ到着すると開店前にすでに常連さんがカウンターに座って飲んでいるという
実に摩訶不思議なお店なんですが、その適当さが友人らしいなぁとは思います。
ここでもバカ話と下手なカラオケで楽しい時間を過ごしました。

この日の宿泊先は全国チェーンのビジネスホテル
実はここでもとても嬉しいことが・・・
チェックアウトの際に「メモリアルプレゼント抽選」をやっていたんですが、
何と!1等賞が当たってしまいました(^^)
景品はこのホテルチェーンで利用できる5千円分の商品券。

今年は厄年も抜けましたし、なんだか良い年になるような気がします。
とにかく今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 00:17
comments(4), trackbacks(0), pookmark
脹脛痛ぇー(T T)

今日は前の職場関係のソフトボール大会へ行ってきました。
天気も良くとても楽しかったです。
全部で3試合あったのですが、私は3試合とも出ました。
打撃も調子よく3試合で7打数4安打でした(^^)

が、最後の試合でレフトを守っていたのですが、
打球が飛んできたので走ろうとしたその瞬間
”ピキ、ピキ、ピキッ”てな感じで右脹脛に激痛が!
今まで経験したことの無い痛みでしたので、
これ以上は無理と判断し交代してもらいました。

試合後は病院へ行って診察していただきました。
実はもう一人同僚が全く同じ怪我をしたので一緒に行きました。

軽い肉離れのようで安静にして置いてくださいとのこと。
薬と湿布を出してもらいました。

それにしても後厄にしてこの有様。本当に情けない
明日も野球の試合があるのですが当然無理。
早く治るよう家に引き篭もっておこうと思います。

author:マグネット(magnet), category:日々のこと, 19:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark